こんにちは!
名古屋 栄の魅力をお伝えするために ♯栄プロモ で活動しています

「栄 にいこ」です!これから twitterに加えて、ブログでも栄の魅力をいろいろお伝えしていく予定なので、よろしくお願いします!!


今日ご紹介するのは 栄 住吉あたり、
「海鮮個室居酒屋 まかまか」さんです!!

IMG_3886


南知多の新鮮な魚貝類がいただけるお店ということで、楽しみ!!

太平洋に面した愛知県ですが、名古屋市内 街なかのお店で
地元の海鮮だけがいただけるお店はそんなに多くないんですよね。一部メニューに取り入れていることはあっても、まかまかさんのように南知多を全面的に推してるお店は栄あたりでは珍しいのではないでしょうか。


さて、今回いただいたお料理をご紹介します。まかまかさんでは旬の食材を楽しめるようメニューやコースを工夫されているようです。


まずは…
お刺身の盛り合わせ!

3B64ED8F-3ED6-46CC-A798-D039F25A143B


生しらすはなかなか頂く機会がないものですが、まかまかさんでは漁の都合によっては食べられます。透き通った新鮮なシラスは、命を頂く有り難さをかみしめつつ。堪能いたしました。


串揚げは変わり種のものもあり、衣はサクサクで軽くて 魚介もお野菜も どちらも美味しくいただけます!
何が出てくるかはおたのしみに!

E59493DC-C53E-47EF-9CAE-FF067D5FA5E5



締めのご飯ものは なんといっても「三色しらす丼」!

IMG_3924


生しらす、生炊きしらす、釜揚げしらすがのっていていろんな味わいで楽しめます!

お酒も日本酒含めいろいろありますので、合わせてゆっくりと頂くのにもってこいです。

南知多のタコしゃぶもありますので、次回はぜひいただきたいです!

愛知の魅力がたくさん詰まった素敵なお店です!
まかまかさん、みんな行ってみてね!

栄 にいこ でした!
みんな 栄に行こっ!!